TUKUMOブログ

自分の中にある、書きたいを綴っていこうと思います。

自分のために泣けるようになろう

 

おもいで君となみだ君

 

 君の背中が 見えなくなるまで

 

そう言い聞かせてる。

 

二本目の電信柱まで

 

また言い直してる。

 

交差点を右に曲がったら

 

足を止めようか。

 

「もう帰ろうよ。この先には行かせられないよ?」

 

信号機が点滅で警告する。

 

 小走りの君は振り返ってもくれないし

 

もう君の姿を探してはいけないのに

 

おもいで君は諦めが悪い

 

なみだ君がこっちを見ているよ?

 

不安で心配で

 

おもいで君から離れられない

 

おもいで君は諦めが本当に悪い

 

なみだ君は笑いたいのに…

 

君のために笑いたいのに…

 

おもいで君は寂しくなって

 

なみだ君に聞いてみた。

 

「どうすればいいのかな?」

 

「代わりに僕が泣いてあげるよ!」

 

なみだ君はニコリと笑った。

 

f:id:tubuyakitukumo:20191216235526j:plain


 あなたの周りにもいるのではないでしょうか?それはとっても居心地がいいのですが、たまに寂しくさせます。人によっては、見てると苦しくなったり、歯がゆい気持ちになったりもするかもしれません。そんな「優しすぎる人」

 

私の周りの「優しすぎる人」を思い浮かべた時、人の事には泣けるが、自分の為には泣かないという印象です。

泣いていないというのは、誤解が生まれる言い方かもしれませんが、私は見たことが無いのです。自分が傷つき、こんなにも苦しんでいるのだと訴えて来ないのです。それをする事で、相手が迷惑な思いをするのではないかと・・・どこまでも優しいのです。

 

では、どうやってその人は自分の感情をコントロールしているのでしょうか?

私は、自分の中でコントロールできる感情は容量があると思っています。

それを吐き出したり出来ないのなら、どう処理をすればいいのか・・・

 

趣味を見つけて、ストレス解消をすればいいんじゃない?

 

優しすぎる人が、不器用な人でなければ可能かもしれません。。

 

同じくらい優しい人と友達になればいいんじゃない?

 

それは良い考えかもしれませんが、傷つく事が減るだけかもしれません。

 

安易に解決しようとするのは、とても危険だと感じるのは私だけでしょうか?

 

 

感情の容量がいっぱいになりそうなら

言葉でなくてもいいのです。

 

涙としての分泌物でもいいので

体の外に排出しましょう。

 

傷つき過ぎて扉を閉ざす前に

あなたにはそうしてほしいのです。

 

自分の為にも泣いてほしいのです。

 

 

sikoukei.hatenablog.com

 

いつもTUKUMOブログを読みに来て下さる皆様、

更新が遅れ気味です(*´з`)ごめんなさい!!!

年末でお忙しい方、疲れが溜まってきている方、インフルエンザ流行っております↓

お体には十分お気を付け下さい('◇')ゞ

 

 

sikoukei.hatenablog.com

 

 

sikoukei.hatenablog.com