TUKUMOブログ

自分の中にある、書きたいを綴っていこうと思います。

心の病

 

何を言ったって どうせ 頷きはしないんだろう?

 

ええ ええ あなたの 言う通りです。

 

私の前を歩くあなたの 服が そんなにも

 

なびいているんですもの・・・・・・

 

 

何を言ったって どうせ 聞きはしないんだろう?

 

いえ いえ 私は 微笑んでいますよ。

 

私の前を歩くあなたの 靴が そんなにも

 

汚れているんですもの・・・・・・ 

 

 

f:id:tubuyakitukumo:20191114214511j:plain

 

「心の病=脳の病気」と正しく認識している人が周りにいるという事は、本人にとって、生きづらさの解消になるのだろうか。

少なくとも、心の安定には必要不可欠だろう。

本人は果てしない嵐の中で、自分を彷徨い歩いているのだ。

そう思うと手を差し伸べたくなるのだが、嵐の中では私を、敵と勘違いしてしまうかもしれないなぁ。

誰に頼まれた訳でもなく、何かの盾となり傷つき歩いている後ろを、私も心を痛めながら歩こうと思う。



人間が壊れていく様は、強烈だ。


そして、ある日突然あっけなく始まる。


明日の自分かもしれないし、今日のあなたかもしれないよ。

そう思いながら生きてきた。



要するに、


    逃げないことも大事だし、逃げることも大事
    それをいつするのかって事はもっと大事


                                ってこと。