TUKUMOブログ

自分の中にある、書きたいを綴っていこうと思います。

意思の有無があるかないか自分に聞いてみよう

 

 リンゴ

 

 

どこからかじりついてやろうか

 

真っ赤になって 黙っているが

 

甘くて酸っぱい果肉を思うと

 

一口でいこうか 一口サイズにしようか

 

無垢な姿に 目を細め

 

ゴクリ ゴクリと喉が渇く

 

そんなに誘惑しないでね

 

突発的にかじってしまいそうよ

 

その甘美な匂いに触れて

 

酔いしれてしまいそうよ

 

 

f:id:tubuyakitukumo:20191208142036j:plain

 

無性に果物を欲する時があります。お菓子では得られない、甘さと酸味のバランス。

砂糖や甘味料では出せない、天然の甘さは中毒性があります。

触感も色々。シャリシャリ・ムリュッ・プチッ・シャクッ・ネロンッ

オノマトペを書き出していると無性に食べたくなってきました!( ゚Д゚)

記事を書いたら買いに行こう~ww

 

休日はこんな感じで、一日が穏やかに過ぎていきます。

お出かけしたかったのに、家族はダラダラモードなので…(*´з`)

 

私は家にいるのが大好きです。主婦の極みといったとこでしょうか・・・

必要な食材の買い出しには行くのですが、ほんとに必要な時だけです。ww

しかし、家から出るのは苦痛ではないです。出る必要がないから出て行かないだけなのです。

一歩でも外に出ると、5分も1時間も一緒です。早く家に帰りたいとかも思いません。

ただその一歩の必要性がないので、家にいるのです。

パートで働いたりもしていましたが、特に苦痛もありません。

 

” ひきこもり ”と呼ばれる状態も、心の闇と囚われがちですが、きっかけはこんな些細な日常からかもしれませんね。それプラス家族や本人、環境の問題だったり、こればかりはケースバイケースの為、この記事では軽く触れる程度にしておきます。

 

逆に、家にジッとしていられない主婦もいます。家に居たくない訳ではないが、つい出掛けてしまうのだそうです。

「家の中が散らかっているから、また今度ね~。今日は掃除するから!」

と言いながら、外に出かけます。

これもなかなか問題です。

そして、私の家に

「毎回、お邪魔してごめんね~。」

と言いながら、子供を連れて遊びに来ます。

 

私は自分の意志で家に居るので、その事になんの苦痛もないです。

 

出掛けようと決めた時には実行に移しますが、

この主婦はそれが出来ないのではないでしょうか。

 

非難している訳ではなく、私はとても心配しています。

彼女の意志の弱さを感じているからです。

そして、それに気付いていない彼女にも危うさを感じています。

 

要するに今日言いたいのは、

常に他の事に気をとられ、自分を見失わない様にお気を付けください。

という事です。

 

みなさま素敵な休日をお過ごしくださいませ。(*'ω'*)

 

 

sikoukei.hatenablog.com

sikoukei.hatenablog.com