TUKUMOブログ

自分の中にある、書きたいを綴っていこうと思います。

人と人との繋がりをシンプルに

 

大事なとこだけ

 

ガツンと ギュっと結ぶ

 

結び目

 

あとはヒラヒラ

 

何になびこうが 

 

どこまで伸びようが

 

結び目の先は

 

自由に変化

 

何色でも 滑りやすくてもいい

 

ガツンと ギュッと

 

結んでおくんだ

 

 

f:id:tubuyakitukumo:20191203123739j:plain



人と人との繋がりで、肝心な事って何だろうと思う今日。

私の出した答えは、結び目だ。

 

ほどけてしまうリボン結びは論外で、そういう結び目はサラっと風になびいて飛んで行ってしまう。ギュッと結びつける前に、強風で飛ばされる事もある。

 

肝心なのは、一つの結び目だけだ。

 

その結び目は何か所も作ってしまうと、絡まる。

 

そういう簡単な事を、今更考えている。

 

今、何かと悩みを抱えている人も多いだろう。

 

シンプルにそう考えてみてもいいかもしれないですよ。(*^-^*)

 

 

sikoukei.hatenablog.com