TUKUMOブログ

自分の中にある、書きたいを綴っていこうと思います。

恋愛詩:四【よぅ】

 

        愛とは気付くものではない

 

        愛とは誰かの為ではない

 

        愛とはしがみつくものではない

 

        愛とは不思議なものだ✨

 

 

 

f:id:tubuyakitukumo:20191111122133p:plain



 

 

愛について語るのは、難しい。それほど愛情には色々な種類があるからだと思う。

そして、捉え方によっては全て正しい。

色々ポチポチと検索してみた。皆さん「愛とはなんぞや」をお悩みの様ですねぇ。。

 

これといって「まさに!」と思う回答も見当たらなかったのですが、「おお!」と思う回答を見つけたので紹介しようと思います。

ズバリ!愛とは!   ”そこにあるもの”   

すごくスキっとする回答でした。(長々と説明のある文章が私は苦手w)

 

この時、私が同時に考えていたことは「今を生きる」という事についてです。

全然「愛」と関係ないでしょ?(*_*;

でも考えずにはいられなかったのです。。。

 

久々に会う知り合いが、全然違う人格の様になっていた。という経験はないでしょうか?そんな時、私は「今を生きているんだなぁ」と思います。それが例え悪い方向でも、今を生きれている事に対して敬意を抱きます。

逆に、「根は変わってないね。」なんて言葉をかけてくる人には無礼さを感じます。

植木だって肥料や天候によって、根っこの張り方や実のつけ方を変えるのに、何を言っているんだろう・・・・

 

この「私の知っているあなたはこんな人だ!」という決めつけがある場合。恋愛中、大体こじれます。別れ話なんかは特に揉めます。今を生きれない=過去にとらわれるからです。変化に対応できないし、変わろうともしません。

 

「別れる事は自分は認めない。」なんて言います。時間は止まらないのに、それにさえも自分の承認がいるのだと主張している様で滑稽です。

 

だから、「今を生きる」って恋愛でも大事な事だと思います。

 

その場、その時で

        あなたはどんなにも変わっていっていいんです。

 

しっかりと今を生きて行きましょうね。(*^-^*)

 

 

 

sikoukei.hatenablog.com