TUKUMOブログ

自分の中にある、書きたいを綴っていこうと思います。

恋愛詩:三【みぃ】

     

        「愛すべき人へ」

 

 

             い つ も 何 処 か

 

              寂 し い 顔 で

 

   青 空 の な い 空 の 下 に い る

                    

              私 に は 判 る

 

         そ れ を 待 っ て い る の ね ?

 

          私 は 全 部 判 っ て い る の

         

               あ な た は

 

                 私 の

 

              愛 す べ き 人

 

 

 

f:id:tubuyakitukumo:20191109210204j:plain

 

 運命を信じてはいますか?私自身”運命”はあまり信じていません。物事は成るべくしてなっていると思っているからです。逆に”ご縁”という方がしっくりきます。

 例えば恋愛において、どうすれば上手くいくのか知識を得たり、占ってみたり、なんとか自分の望みが叶うように錯誤しますよね。その結果付き合えたとしましょう。それは、あくまでもあなたの無意識の操作が働いていますよね。

 

よくビビッときた!という表現をする人がいますが、出会いがそうであっただけで関係を築く中では、お互いの心理戦が繰り広げられているのです。それを”運命”と言えるのかと疑問に思います。やっぱりご縁なのではないかと…。

 

運命という言葉が選ばれるのは、逆に”どうにもならない事”でなくては、ならないのではないか…。もうこうなったら恋愛に運命という言葉を選ぶのも、私の中ではナンセンスに思えます。

 

ビビッとくるという言葉ももはや、よく分かりません。

 

そんな私ですが、こんな感覚には襲われたことがあります。「この人は私といる方が絶対に幸せなのに」もちろん相手に直接そんな言葉を言ったことはないですけどねww

 

 

sikoukei.hatenablog.com