TUKUMOブログ

自分の中にある、書きたいを綴っていこうと思います。

言いたい事はなんでも吐き出せばいいってもんじゃないのです!

 

 

 

守りたいから

 

言えずにいる

 

 

言葉だってあるの。

 

 

口論になった時、あなたは言いたい事を全て、相手にぶつけていますか?自分の自我を、他人に無理に押し付けようとしてはいませんか?反対に、反論せず相手の自己主張を受け入れては、いませんか?あるいはスルーしていませんか?

口論になった時、感情をコントロール出来ず、自分の主張を押し通してしまい、反省することは、私自身もよくあります。

しかし、これ以上は相手の自尊心を気付つけてしまう。もっと意見を言いたいけど、ここまでにしとくか。。と言葉の刃を鞘にきちんと納められることもあります。

そんな時、このフレーズが頭に浮かんできます。

この気持ちを、素直に相手に伝えれれば、私はあなたが大事なんだよ。と分かってもらえるのでしょうが、このフレーズはそっと心に留めておきます。

私の中では、まだ反撃がつづいているのです。(笑)

 

sikoukei.hatenablog.com

sikoukei.hatenablog.com