TUKUMOブログ

自分の中にある、書きたいを綴っていこうと思います。

簡単なようで簡単ではない?

 

荒波

 

灯りをともして

 

絶やさぬように

 

さもなくば

 

やって来るぞ

 

ゾンゾンと忍び寄るぞ

 

知ったか知らぬか

 

灯(ともしび)は

 

よぅよぅと揺らめいて

 

絶え間なきとはいかないぞ

 

絶やさぬようにしなければ

 

君の帰りを待っているのだ

 

ここに向かえと灯すのだ

 

f:id:tubuyakitukumo:20200121235618j:plain

みなさん、おは、こん、ばんわ。TUKUMOです(*'ω'*)

 

今日は、朝から目覚めが良い。久々の更新です。

近頃、パートナーの激務が続き、昼夜逆転の生活を送っておりました。

 

今回は、夜の灯りについての詩を書いてみました。

 

我が家というテリトリーから一歩踏み出せば、外は荒波の様に荒れている時もあれば、静かな凪の日もあるのでしょう。

私は今は専業主婦なので、無事に帰って来るのを待つ方です。

 

”待つ” というのは、簡単なようで簡単ではない…

これは、いろんな場面においても言えるのではないでしょうか?

 

待っている状態は、「縛り」が出来るという事だと思うからです。

待っている方が、自由にあちこち移動しながら「待ってるから!」と言っているのを、想像してみると分かり易いかもしれません。

 

待つ方も、”ただ待っているだけ”では無いのですよ。

 

何かを、誰かを、待つのって結構大変かもしれません。。。

 

 

sikoukei.hatenablog.com

 

 

sikoukei.hatenablog.com