TUKUMOブログ

自分の中にある、書きたいを綴っていこうと思います。

大晦日、自分整理をしてみました。

 

  地図

 

私はここに書き示す

 

あなたに残しておきたい訳ではなく

 

私は私の地図を残す

 

目的地には 行こうとも行けず

 

在るのは 迷いの森ばかり

 

私はここに書き示す

 

私が迷わず 戻れるように

 

f:id:tubuyakitukumo:20191231032827j:plain

晦日、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

私は、パートナーは出張・子供はパートナーの実家(祖父母宅)にお泊りで、一人家で気ままに過ごしています。

家族が居なくなった静かな部屋で、襟足だけ伸び切った髪が気になり、バリカンでちょこっと刈り上げ、、行きつけの美容師さんの苦笑いを想像しながら(*´Д`)

チューハイ片手にいい気分です。ww

バリカンで刈り上げても、見た目はただのボブヘアー!満足☆満足☆

 

そして、ブログに書いた詩を、ノートに書き留めています。

キレイなパソコンの文字も好きですが、自分の字で書き残す。この作業もなかなか好きです。

新しい文庫本くらいのノートを購入し、今まで使用していたノートは処分するつもりです。

 

なぜかと言うと、子供が落書きをしているからです。w( ;∀;)w

 

私の字で書いた詩のノート、それを見つけて自分仕様にしてしまう子供。

微笑ましい絵を、心に残しつつ。

十分、自分なりの感性を持ちつつある我が子には、自分用のノートを使用してほしいのです。

 

そして、私のノートは偶然見つかる程度でいいのです。

 

「私って、こんな事を思って生きているのね~。」と自分整理をしつつ、

今年に、さよならしようと思います。(*^-^*)

 

 

TUKUMOブログをいつも読みに来て下さる方々、今年はありがとうございました。

来年も、引き続きよろしくお願いします。!(^^)!

 

それでは、良いお年を!!