TUKUMOブログ

自分の中にある、書きたいを綴っていこうと思います。

あなたの形はどんな形?

 

素敵な日

 

あなたはわたしを見ない

わたしもあなたを見なければいい

 

それに気が付いた なんて素敵な日

 

 

あなたが見ている先 あの人はあなたを見ない

わたしもあなたも一緒なのね…

 

それに気が付いた なんて素敵な日

 

 

わたしは歪(イビツ)でしょ?

 

きみも歪(イビツ)だって?

 

そうだね。

 

形を成してないもののほうが 気持ち悪いさ。

 

 

それに気が付いた なんて素敵な日

 

 

f:id:tubuyakitukumo:20191227222854j:plain

 年末、大掃除しなきゃ!と意気込みだけはある私です。ww

と、言っても台所の換気扇・お風呂場・ベランダくらいですかね。

気になる所は、気になった時に片づける様にしておけば、年末に張り切って掃除しなくていいので、楽ちんです♪

それか、見ないフリ~と気にしなければ、いいのです。(笑)

心機一転、来年から!と奮起する気分になれない時もありますよ。

歳を重ねるごとに、一年はあっという間に終わってしまいます。子供の頃に感じた、お正月の、あの独特の感覚も無く、ただ過ぎ去る昨日と変わり 無いのです。

 

今日は一日中、音楽を聴きながら過ごしていたのですが、

「この歌手はいつも応援ソングを歌っているなぁ。」と、ふと気に掛かりました。

元気出して行こうよ!いつも側にいるぜ!一人じゃないさ!こんな感じです。

 

エネルギーに満ち溢れていて、他に分け与えれる程キラキラしている人も、確かにいるのでしょう。。。

 

応援ソング!もちろん好きです。(=゚ω゚)v

 

何が言いたいか?と言うと・・・

 

そんな歌詞ばかり、常に作り続けるというのに違和感を持ったのです。

 

いるんですよ。何を言われてもニコニコしていて、”とってもいい人”

誰の悪口も言わず、誰に聞いても”とってもいい人”

 

私は、その人と話している時に違和感がすごくあるのです。

顔はニコニコしているのに、なんだか感情が読めなくて困惑してしまうのです。

その場だけの笑顔と会話の様な・・なので、素直に”とってもいい人”と思えないでいます。

 

そう思えないのは、私が歪んでいるからなのでしょうか?

 

私は、歪みを含む=人間味とどこか思っている節がありまして、、

   歪みが無い人=もはや神様なんですよ。(笑)

 

もし、無理して笑っている人がいるのなら、

 

形を成さないより、

歪(イビツ)でも形がある方がいいんじゃない?

 

って私は思いますよ。(*^-^*)

 

 

sikoukei.hatenablog.com

 

 

sikoukei.hatenablog.com

 

 

sikoukei.hatenablog.com